h i t o r i g o t o

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.11.02 Monday




| - | - | - | pookmark |
2014.01.13 Monday

あすから・・・・

明日からお仕事です(^^;

長いお休みを終え
気持ちも新たに!


 

さぁ、頑張らなくちゃ〜(^0^)/







2014.01.01 Wednesday

しんねん・・・・

おけましておめでとうございます。

昨年はいろいろな事にチャレンジできたり
中身の濃い一年だった気がします。


お世話になったみなさん、ありがとうございました(^_^)


さぁ、今年も頑張ります!

 今年は勝負の年になりそうです(^_^)



 


今年もよろしくお願いいたします。







2013.12.22 Sunday

にっかういすきー・・・・

お仕事もいろいろ片付いてきたところで
久し振りののん
びり連休〜♪ ってことで・・・お出かけしてきました(^^
来年の秋か
らNHKの朝ドラで
ニッカウヰスキーの創業者の竹鶴政孝さんと
奥さんのリタ
さんがモデルとなるらしいと聞いて
・・・と言うわけでは
ありませんが、
前から一度行って見たいと思っていた
余市
のニッカの工場へ行ってきました(^^




 
一番お気に入りの写真〜♪
試飲コーナーでいただきました〜
美味しかったです(^^


















ふたりが住んでいたおうちを復元したものだそうです。






おうちの中はこんな感じ〜






























第1号のウイスキーですって〜






ちっちゃなミニチュア〜可愛い〜
アップで撮ってみました(^^;;

























山ほど写真撮ったけど
暗い倉庫のようなところはなかなかうまく撮れなくて(^^;;


でも楽しかったです〜(^0^)/






2013.12.13 Friday

ことしさいごのごほうび・・・・

今年最後のご褒美(^^


一眼を使い始めて・・・
6,7年になるだろうか。

以前から写真好きで
パチパチ撮ってたのが

今年地元で初のフォトコンテスト

最近撮ってないもんなぁ・・・と思いつつ
あれこれ探して
ギリギリ締切日に応募。


何の通知もないので諦めてたら
佳作に引っかかってました(笑)






なんだか嬉しい(^^


腕はまだまだだけど
技術より(笑)撮りたい気持ちを大事に
また撮っていきたいと思います(^^


ありがとうございました!







 


2013.12.07 Saturday

ひょうせつまつり・・・・


早いもので・・・
もう今年も1ヶ月を切ってしまいました〜。

なんだかあわただしい12月〜。



先日こんなお仕事させていただきました(^^;;





冬ののおまつりは、水色とかが多いと思うけど、
今回はコンサドーレのドーレくんが来るという事で
コンサカラーで、との依頼(^^

楽しく制作させていただきました〜(^^




今年の大雪像はこめッちとドーレくん〜
ドーレくんの雪像のデザインもさせていただきました(^^






大雪像もポスターデザインも、コンサドーレのスタッフさんにも好評との事で
良かったぁ〜一安心(^^

市の大きなイベントのポスターを作るのは
夢だったから、とっても嬉しいです(^^

深ナビ氷雪まつりBlig
https://www.fukanavi.com/tpxalmdqmofn/index.php?id=63979#msg63979

深川観光協会HP
http://www.city.fukagawa.lg.jp/web/riceland/rice_web/index.html




そして
今月はまだまだお仕事が・・・
音楽イベントのポスター、チラシ、チケットが1件
温泉施設のリニューアルオープンのチラシが1件
もう3年目になりますが、地方紙の新年号の企画3ページ分の編集が1件。


今年最後の布絵本の納品を今日終えて
ホッとしたのもつかの間・・・

頑張らなくちゃぁ〜(^0^)/





2013.12.03 Tuesday

ばす・・・・

先日お仕事で市内の温泉の送迎バスのデザインをさせていただきました。

初めてのお仕事でしたが、
まずはバスから描き始め・・・
色を塗って、文字を配置〜。

ロゴや文字のバランスやゆるキャラこめッちをちょっとナナメに・・・
と、出来たのがこれ〜。


いやぁ〜楽しい作業でした(^^




そして


なんと今日はそのバスの納車〜(^0^)/


















わぁ〜!

感動〜!!


嬉しい〜!!!







 


2013.11.23 Saturday

えれべーたーとりっく

またまた、久しぶりの更新になってしまいました(^^;;
 

今日14:00、17:00と明日14:00
市内の民家の小劇場で演劇公演を開催します〜(^^
演劇ユニット「スペース25」の第2回目の公演です。
私はポスター作成等の宣伝関係と制作を担当させていただいているのですが、
今回急遽音響担当を命じられ(笑)
初めてのことでドキドキです。

まだ少しチケットに余裕があります〜。
お時間のある方、是非見に来てくださいね(^^
 
深川市6条7番松井宅2階「シャイライサイ工房」
文化交流ホールのすぐそばです〜。
チケットは800円です(^^ 

よろしくお願いします〜(^^










2013.10.24 Thursday

おちば・・・・

仕事で土日

「アップルフェスタ」




「秋の味覚市こめッち新米フェス
タ」



というイベントがあって、
(今年もポスター制作させていただきました〜)

そのための準備で毎日大忙し。

去年
は1週ずれてたからいいけど、今年は同じ週なので忙しさ倍増。
ースの看板やポスターや横断幕など制作しなければいけないものが山ほど・・・
そして今日は残業でした〜。

土日も出勤になるので、
大変だけど
イベント好きなので楽しみです〜(^^

お天気がイマイチのようで心配ですが。。。

 




毎日通勤で通る道の街路樹がきれいに色づいてきて、
毎日きれいだなぁ〜と思いながら眺めていたら
・・・なんと今日、
その木に軽ト
ラを横付けして何をしているのかと思ったら、
棒のようなもので葉
っぱを落としてて・・

あっという間に枝だけになっちゃってびっ
くり。






葉っぱが落ちて困るとかって苦情でも入ったんでしょうかねぇ。


なんだか寂しいですねぇ。。。





 


2013.10.14 Monday

おきなわその2・・・・

 おきなわ画像ちょびっとあるのでUPしてきますね〜(^^;


1日目のホテルん中〜
グリーン、本物ですよ(^^;


 


朝食のラウンジから
プライベートビーチが見えます。






2泊3日なので動けるのはほぼ2日目だけみたいなもんで・・・

でも、のんびり沖縄を楽しみたかったので
2日目は午前中はプライベートビーチでリゾート満喫。









午後から美ら海水族館へ〜







水槽ひとつひとつが絵画のように、
壁の色や照明やディスプレイとかこだわって作ってるのがすごい。
ホントキレイでした。







ちっちゃなお客さんが、大興奮で(笑)
触れるコーナーに・・・

可愛いなぁ〜






外の柵のようなとこの壁・・・




めっちゃ可愛い(^^
こんなこトコばっか気になる私(笑)




そのあとはアメリカンビレッジへ〜



 















2日目のホテルもリゾートホテル〜。
新しくてキレイで、お部屋も広くて
快適でした〜(^^








そして、お決まりの沖縄そば〜
実は沖縄料理はほぼ食べてないんだけど
これだけは娘に食べさせたくて〜(^^;;

前に行ったときおいしくなかったイメージが強かったんだけど
今回は意外とおいしくいただけました(^^







娘も楽しかったみたいで、良かった(^^
また行きたいね〜





 


2013.10.07 Monday

2かげつぶり・・・

気づくと2か月近く更新してなかった(-_-)

いろいろ忙しくしていて・・・・

Facebookがついつい手軽だったりもして・・・(^^;
でも、また少しづつUPしていきます〜。

でも、あと1週間は超忙しいので
UPはそのあとゆっくり。。。



ちょびっと近況・・・
先月末次女と沖縄に行ってきました(^^











楽しかったです(^^





▲top